小吉様数

プロフィール

小吉

Author:小吉
歳  28歳
趣味 鼻毛抜き、釣り、風呂、
    服、旅行
一言 大きい幸せより小さい幸せのほうがいいよね!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

バナ~♪

ご自由にもっていって~♪


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
怒りの空気清浄機
オッチャンの家には空気清浄機がある。

空気が綺麗だと青いランプで表示され

空気が汚れていると赤いランプで表示されて

自動的に空気を清浄してくれる

便利なようで電気代の無駄ぽっそうな機械である。






その空気清浄機が・・・






なにが気に入らないのかオッチャンがちょっと寄るだけで

今まで青く表示してたのにいきなり赤くなって

ブイーンって清浄機が作動する・・・

オッチャン毎日風呂はいってるよ・・・





写真ちょっと撮ろうとおもって

ちょっと近くに寄っただけで

半分赤くなった・・・

ひでぇ~もっと気使えよ~・・・




って機械にいってもしゃ~ないか・・・




近くによったらいつも赤くなるので

最近ではあまり近づかないように

機械に気を使う小吉でした。
【2007/07/31 20:11】 | 小吉日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
化け猫100選パート2
うちの化け猫、最近ベランダに

はまってるらしく晴れの日は

いつも長くなって日向ぼっこ





ってか長くなりすぎ・・・


でもある意味うらやましい・・・

いつもこんな姿をされてるので

オッチャンも猫になりたいな~

と思う小吉でした
【2007/07/29 12:45】 | 小吉日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
海の男リベンジ
さて・・・

まぁ~・・・

リベンジというわけではないんだが

前回の海はあいにくの天気で海も冷たく

海水浴って感じではなかった・・・

ってことで今日こそは!!!

晴れた天気の中で日焼けする!!!!












20070726093953[1].jpg


こんな感じでかなりイカシタ天気・・・・

前の日まで晴れてたのに!!!!

ってか天気予報、晴れって言ってたのに!!!

まぁ~しかたがないってことで・・・

バーベキューの用意をすることに・・・


20070726093921[1].jpg



ちなみに写真に写ってるのは前回と

同じの友達、ついでに友達の犬も一緒

20070726094254[1].jpg


名前はチェルシー元気な5歳の女の子♪

ってことで女っけたっぷり♪

犬だけど・・・・

友達と行く海はなぜか岩場ばかり・・・

理由は砂浜だと砂が入るから嫌らしい・・・

ってことで今回も岩場なのでこんな靴を

履くことに・・・

20070726094420[1].jpg


この靴はなかなか便利

軽いし海の中に足を入れても蒸れることもなく

そしてビーチサンダルより動きやすく

こんな岩場ではある意味必需品かも

まぁ~靴の説明はこの辺にして

例のバーベキュウをすることに


20070726100751[1].jpg


あ~ルービーうま~♪

って・・・最近飲みすぎてるな・・・

おっちゃん・・・

少し控えないと・・・


そしてルービーでのどをうるおした後

またこのくそ寒いのに友達が海に

泳ぐと言い出した・・・

また懲りずによ~やるわ・・・

またまたおっちゃんを泳がせようとしている・・・

例のごとくおっちゃんかたくなに拒否・・・

寒すぎる・・・

そしてまたブーたれながら友達は

ウェットスーツに着替える




20070726102911[1].jpg


首吊りじゃないよ

そして友達は海に泳いでいった・・・

おっちゃんはまたまた食う専門で肉を食べる

そしていつもより早く友達が戻ってきた

20070726105225[1].jpg



戻ってきた時には

友達は5歳はふけて見えた

相当寒かったらしい・・・

入らなくてよかった・・・

ってか懲りずによく入るわ・・・

そして友達が着替えた後

炭に火力がないとブーブー言うので

ありったけの焚き付けをぶち込んでみた

20070726121243[1].jpg


ちょっと入れすぎた・・・

ちょっとした事故になりかけながらも

なんかと火がおさまって炭もいい感じに

暖かくなった

その後肉食ったり太陽は出てないけど

日焼けする気分を味わったりした後

昼過ぎになり友達に用事があるので

帰ることに

しかし・・・


20070726130941[1].jpg


帰り道いきなり晴れた・・・

友達は全部おっちゃんのせいにしてブーブー言うわ

言った後いきなり爆睡するわ

心の中で多分こんな天気になったのは

友達の行いのせいだな~と思った小吉でした。


【2007/07/27 21:45】 | 小吉日記 | トラックバック(1) | コメント(13) |
ビバ・ビアガーデン
最近あついね~

ルービーがおいしい季節だね~

ってことでビアガーデンに行ってきた。

友達の誘いで行くことになったんだが

5時半過ぎにメールで

「6時半集合!!」ってかなり無茶苦茶な

集合をかけてきた・・・

場所は大通り公園・・・

公共機関で行くとなると

待ち時間入れて1時間は確実に超える・・・

まにあわねぇ~・・・

ってことで代行覚悟で車で行くことに・・・

そしてなんとか集合時間に間に合い

席を確保することに

しかし・・・

どこも大盛況で席があいてない・・・・

あいてたと思ったら予約席だったり・・・

探しているうちにだんだん諦めムードが・・・

ヤバイ・・・かな~りグダグダな展開になってきた・・・

そして・・・

とうとう妥協して席にはつかず

席から離れた芝生で飲もうという案が・・・

しかしそこも人が多くビールで酔っ払う前に

人でかなり酔った・・・

他の会場は空いてるところもあったんだが

友達がどうしてもここの会場じゃないとヤダ

ってわがまま言うのでしぶしぶ

そこで飲むことに・・・

その理由とは・・・






どうしてもこのタワービールが飲みたかったらしい・・・

結局このタワー2本空けて

ビアガーデン終わりの10時までいた

オッチャンはかなりフラフラだったんだが

その後カラオケに行って結局AM2時に帰ることに・・・

もう帰りは代行頼んだ後眠すぎで記憶が

あまりない・・・

昔は明け方の2時とか遊んでても

全然余裕だったがこの歳になると

相当きつかった・・・

しかし一緒に遊んでた友達も同い年なのに

よく元気でいられるな~と

ちょっとうらやましく感じた小吉でした。


【2007/07/26 23:49】 | 小吉日記 | トラックバック(1) | コメント(1) |
普通に・・・
趣味の所が最近サボリ気味なんで

埋めてみる



20070719123303[1].jpg



まぁ~

別にめずらしい看板みつけるのが

趣味ではないんだけど

結構これ嫌がらせ・・・・

普通に止めたくない・・・・
【2007/07/24 23:55】 | 小吉の趣味 | トラックバック(0) | コメント(1) |
小吉火祭りに血祭り
さて・・

やっとお家に帰れた・・・

ってことで早速ブログの更新

ちょっと前になるが

7月の14日友達の地元である

赤平で火祭りがあるという事で

オッチャン祭りの手伝いに行くことになった。

祭りのメインである京都の祭りにある大文字焼

みたいに山に火という文字を火で作るための作業の

お手伝い

まず係りの人から段取りを聞いてから

車にのって山まで上がることに

しかし・・・

車が定員オーバーで軽トラの荷台に乗って

上ることに・・・

20070714083405[1].jpg


こんな感じ・・・

まさにベトナム戦争にでも行くような

感じだった・・・

そして山の頂上に到着

20070714084248[1].jpg


こんな所を軽トラで上った・・・

中途半端なジェットコースターより怖かった・・・


そしてここが作業する場所


20070714101032[1].jpg


赤平の街が見渡せてかなりいい所だった。

そして作業開始!!

かなり重労働・・・

固形燃料やら灯油などを運び

火をつけるところに各指定の場所に

運んで行く・・・

しかし人数が多かったせいかすぐに作業が

終わり山の頂上でジンニスカンをする事に・・・

いやー汗かいた後のルービーはうまかったぁぁ♪

そして祭り会場へ戻るとこんなオブジェ?が



20070714141413[1].jpg


これが祭りの後半になったらすごいことに・・・

祭りが始まり

他にも色々準備などしていたら

日も落ちていよいよ

メインイベント・・・


20070714192816[1].jpg


あたりに太鼓が鳴り響き

かなり祭りも最高潮に!!

そして・・・

赤フンをはいた大人や子供などが

たいまつを思ってさっきのオブジェの周りを

回りだした。

20070714200641[1].jpg


これはかなりの迫力!!

そして

オブジェに点火!!!
20070714202011[1].jpg


一瞬普通に火事になるかと思ったくらいの

もっすごい火力熱すぎて近くに寄れない・・・

そしてさらに!!

メインの!!


20070714203249[1].jpg


みごと山に火の文字が!!

いや~手伝った事もあって無事に火という文字が

ついて感動した・・・

最初はちっちゃい祭りだろうと思っていたが

迫力があって感動的な祭りだった。

地元ならでわの祭りっていいな~と

感じた小吉でした。
【2007/07/21 00:06】 | 小吉日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
小吉鼻毛ライス
題名はただの思いつき。

最近なんか忙しくてまともに家にすら

帰ってない状況

更新はこれからもしていくぽっいから

更新待ってる人ないいかもだけど

よろろ~ん。
【2007/07/16 00:18】 | 小吉日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
小吉VSウォシュレット
いよいよ・・・


この引越し史上最大のイベントが・・・


今始まろうとしてる・・・


トレイのカスタマイズ!!

トイレのカスタマイズとはただの

ウォシュレット取り付けなんだが

ここには一つの戦いがあった・・・

約2日くらい前にさかのぼるが

オッチャン、ウォシュレットが欲しくて電気屋に行き

念願のウォシュレット購入!!

しかし!!!

ウォシュッレット買ったのはいいが

オッチャンうかつにも取り付け工事付のセットを

頼まずウォシュレットだけを発注してしまった・・・

運送屋から普通にウォシュレットだけきた時は

これどうしろって!?っと運送屋に言いたかったが

ただの運送屋だし八つ当たりしても大人気ないから

やめといた・・・




ってことで

オッチャンがウォシュレットを取り付け

ないといけないことに・・・

みょ~に安いと思ったんだよ・・・

取り付け前のトイレはこれだ




20070710214759[1].jpg


まぁ~いたって普通のトイレ

説明書も見ず

早速、配管を変えるため配管を取り外そうと

したら・・・

プシュー!!!っていやな音が・・・

オッチャン慌てて配管締めなおす・・・

やっぱり説明書読もう・・・

フムフム・・・

なるほど・・・

水道の元栓を締めろと・・・

まぁ~たしかにそりゃ~そうだ・・・

って・・・



元栓どこじゃぁぁぁぁ!!


一生懸命、部屋の中探したがない・・・

あまり広くない部屋の中動き回った挙句

結局外にあった・・・

これだけで30分以上時間を費やした・・・

そして水道の元栓を締め

早速作業開始!!



ゴソコゾ



まず

パイプを取り外してと・・・



ゴソゴソ・・・


ってこのパイプなげ~!!

なになに長かったら切れって・・・

こんなパイプ切る工具なんてもってないぞぉぉぉ!!

だぁぁぁめんどくっさ!!

グニグニに折り曲げて使ったれ・・・



ゴソゴソ・・・


フム・・・

ヨシ!!


かなり見た目はいびつだが配管取り付け完了!!

20070710222343[1].jpg


まぁ~この際付けばいいや

切るとかだるい

よし・・・

次は本体取り付け

まずは元の便座の取り外し・・・



ゴソゴソ・・・



フム・・・

コレは結構楽に取れた

20070710225447[1].jpg



フー・・・

いよいよ本体取り付け・・・・


ゴソゴソ・・・


ムフフ・・

よしよし

これも楽に取り付け完了

いよいよ試運転!!

水道の元栓を戻し

いよいよ試運転開始!!

よ~し!!!レッツゴー♪

ブクブク・・・





ドキドキ





プッシャァァァァ!!!

ウォアァァァ!!

配管吹っ飛んだぁぁぁ!!

やべやべ


水ストップ!!!!




配管が吹っ飛びトイレ中水びたしに・・・

よくよく説明書をみたら

はじのほうに配管にクリップしろと書いてある・・・

もっとこういう重要なのはでっかく書けよぉぉぉ

一旦トイレを掃除してから

配管にクリップをつけて再度試運転開始!!

さっきの失敗があったせいか

かなりトラウマ気味になり

ゆっくり蛇口をひねる事に・・・

ゆっく~り・・・





シュゥゥゥ!!




ゴボゴボ



こぇぇぇ・・・・





・・・



シーン・・・



むむ・・・

音がやんだ・・・

成功?

よし試しにおっちゃんの尻、洗ってみよう

スタートゴー!!!



ウィンウィン♪


おぉぉぉぉ♪

わ~い♪

できた~♪

長い戦いだった・・・・

かなり返り血を浴びたが(配管吹っ飛んだ時のトイレの水)

そしてオッチャンが勝利した!!(結構負けぽっいけど)

そしてこれが

カスタマイズ便所

20070710233814[1].jpg




まぁ~・・・

結局・・・

ウォシュレット買うときは多少お金かかっても

取り付け工事も頼んどいた方が無難だね・・・




【2007/07/11 00:39】 | 小吉日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
男の海
いや~

7月になり結構生暖かくなってきて

いやな感じになってきまたしね~

ってことで友達と海に行くことに



ここ
20070705102836[1].jpg



送毛といってかなり穴場で

マニアック過ぎて女の子もいず

オッチャンとしてはかなり残念な場所

これでまぁ~女の子の友達とか連れてくるなら

許すがヤロー二人でむさくるしく

海でバーベキュウすることに・・・・

とは言うもののなんでこんな所で

バーベキュウするかというと

友達が人多いのやだってわがままを言うから

である・・・

目的地まで徒歩でかなり移動・・・

ってか軽い登山・・・というかロックライミング・・・

行きだけでもかなりドキュメンタリーになりそうな

感じだ・・・



20070705103653[1].jpg



友達は余裕のピースしてるが

かなり危険だ・・・

下手したら岩場に落ちて大怪我じゃすまない勢い

そして死にそうになりながらも

なんとか目的地に到着・・・

この日は最高気温20度もなく

かなり海水浴には厳しいというか

普通は泳がない

しかし・・・


友達は・・・



20070705114944[1].jpg


かなり泳ぐ気マンマン・・・

ってかウェットスーツまで用意して

準備よすぎ・・・

そして・・・

「おい!そしたら泳ぐべ~」

って・・・

もしかして・・・

何も着用してないオッチャンまで

泳がせようとしてるなこれは・・・・

オッチャンかたくなに拒否

ってか無理!!

それでも泳がせようとする・・・

そして挙句に「根性ねぇ~な~」

って・・・

ウェットスーツ着て言っても

マッタク説得力なし!!

そして友達はいじけて


20070705115257[1].jpg


どっかいった



ふ~・・・



助かった~


友達が泳いでる最中オッチャンはと言うと


20070705115535[1].jpg


食う専門

肉うま~♪

ルービーうめ~♪

いや~本当においしかった♪

しばらくの間、バーベキュウにしたつづみをしていたら

友達が戻ってきた

結局友達はブルブル震えながら戻ってきて

今にでも凍死しそうな感じだった

オッチャンはあれ見たときヤッパリ入らなくて

よかった~と心から思った。






教訓として・・・

気温20度以下の時は海の中に入っちゃ

きつめだよ、入るとしたらお湯入れたほうが

いいよ。
【2007/07/08 00:59】 | 小吉日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
女性の買い物
ど~も♪

最近、公共の面前で鼻くそほじってたら

取れた鼻くそが思ってた以上にでかくて

びびってまた鼻に戻して落ちてこないように

鼻で微妙なバランスをとりながらハードボイルド

な気分を味わってた小吉です。



それはさて置き・・・

つい最近の話

いつもお世話になってる先輩からいきなり

電話が・・・

「おう!小吉!!今日さ俺の友達が退屈してて

俺仕事で相手できないからお前変わりに

相手してやってくれや~」

という結構、無茶苦茶な事をお願いしてきた

いつもお世話になってる先輩だけに

断ることもできず承知することに・・・

そしてその先輩の友達とアウトレットモールに行くことになった


ここ



千歳にあるアウトレットモールReraおそらく北海道では

最大級のアウトレットモール



そして買い物開始!!

先輩の友達はまず

色々な服を見て回る

オッチャンはその服屋の小物をず~と

眺めている


10分経過・・・



このオッパイ人形乳首からつまようじ出るよ!!
スゲー


20分経過・・・


このオッパイ人形乳首からつまようじ出るね・・・



30分経過・・・


このオッパイ人形乳首から・・・


60分経過・・・


このオッパイ・・乳首・・・


2時間経過・・・

乳首・・・出る・・・


そしていいものがあったらしく服を買う事に

待ったかいがあった!!

うんうん  よかったよかった♪

そして先輩の友達から

「待たせちゃったから何か買ってあげる」

とても嬉しいことを・・・




が!!




しかし!!

オッチャンとしては先輩の友達に何か

買ってもらうなんてそんなだいそれは事は

できない!!


ここはびしっと!!




・・・・


・・・


・・



20070705215151[1].jpg

って結局買ってもらっちゃった♪

いや~ただ買い物の付き添いなのに

靴なんて買ってもらってしまった・・

なんか逆にオッチャンの方が楽しませてもらった

一日だった♪
【2007/07/05 22:38】 | 小吉日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
好きの場所
最近嫌な事ばかり続いてるせいか

オッチャンちょっと弱り気味・・・

例えて言うなら・・・

鶴の恩返しで罠にかかった鶴が

だれも助けに来ずそのまま放置プレー

されてるくらいに弱ってるわけですよ・・・

そんな感じの時には

オッチャンはある場所へ行く


ここ





オッチャンの好きな場所の一つ

陸地で地平線が見渡せ昼寝にはうってつけの場所

北海道では梅雨もなく今時期でも

カラっっとしてていい感じの気候

その日もここへ行き昼の12時頃に

昼寝をしていたら起きたのが夜の7時で

焦って起きたらめっさ寒くなってて

死にかけたのもしばしば・・・

でもそれだけ落ち着く場所








あなたには好きな場所がありますか?







今日はちょっとシュールに決めてみた
どう?惚れた?



【2007/07/01 20:09】 | 小吉日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
