小吉様数

プロフィール

小吉

Author:小吉
歳  28歳
趣味 鼻毛抜き、釣り、風呂、
    服、旅行
一言 大きい幸せより小さい幸せのほうがいいよね!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

バナ~♪

ご自由にもっていって~♪


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小吉火祭りに血祭り
さて・・

やっとお家に帰れた・・・

ってことで早速ブログの更新

ちょっと前になるが

7月の14日友達の地元である

赤平で火祭りがあるという事で

オッチャン祭りの手伝いに行くことになった。

祭りのメインである京都の祭りにある大文字焼

みたいに山に火という文字を火で作るための作業の

お手伝い

まず係りの人から段取りを聞いてから

車にのって山まで上がることに

しかし・・・

車が定員オーバーで軽トラの荷台に乗って

上ることに・・・

20070714083405[1].jpg


こんな感じ・・・

まさにベトナム戦争にでも行くような

感じだった・・・

そして山の頂上に到着

20070714084248[1].jpg


こんな所を軽トラで上った・・・

中途半端なジェットコースターより怖かった・・・


そしてここが作業する場所


20070714101032[1].jpg


赤平の街が見渡せてかなりいい所だった。

そして作業開始!!

かなり重労働・・・

固形燃料やら灯油などを運び

火をつけるところに各指定の場所に

運んで行く・・・

しかし人数が多かったせいかすぐに作業が

終わり山の頂上でジンニスカンをする事に・・・

いやー汗かいた後のルービーはうまかったぁぁ♪

そして祭り会場へ戻るとこんなオブジェ?が



20070714141413[1].jpg


これが祭りの後半になったらすごいことに・・・

祭りが始まり

他にも色々準備などしていたら

日も落ちていよいよ

メインイベント・・・


20070714192816[1].jpg


あたりに太鼓が鳴り響き

かなり祭りも最高潮に!!

そして・・・

赤フンをはいた大人や子供などが

たいまつを思ってさっきのオブジェの周りを

回りだした。

20070714200641[1].jpg


これはかなりの迫力!!

そして

オブジェに点火!!!
20070714202011[1].jpg


一瞬普通に火事になるかと思ったくらいの

もっすごい火力熱すぎて近くに寄れない・・・

そしてさらに!!

メインの!!


20070714203249[1].jpg


みごと山に火の文字が!!

いや~手伝った事もあって無事に火という文字が

ついて感動した・・・

最初はちっちゃい祭りだろうと思っていたが

迫力があって感動的な祭りだった。

地元ならでわの祭りっていいな~と

感じた小吉でした。
【2007/07/21 00:06】 | 小吉日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<普通に・・・ | ホーム | 小吉鼻毛ライス>>
コメント
おっちゃんもたまには地元に貢献したり良いことするらしい…おつかれさま^^
【2007/07/21 12:33】 URL | びあんき #-[ 編集]
たまにはじゃなくて毎回するさ~
カリスマだからぶっは~
【2007/07/21 12:52】 URL | 小吉 #-[ 編集]
小吉君
写真ってもしかして俺じゃない??
俺載せたらお金かかるよ~(笑)
手伝い本当にありがと~~~~~~!
感謝してます!!うふふ
仕事サボり中・・・
【2007/07/21 15:36】 URL | king #-[ 編集]
ちゃんと横線入れたからいいべさ~
500円出すわ♪
ちょっと犯人ぽっいけど
いやいや~こちらこそ楽しかったばい
【2007/07/21 15:52】 URL | 小吉 #-[ 編集]
ばいって付くって事はあなたはもしかして博多の人ですか??
【2007/07/22 13:17】 URL | お祭り男 #-[ 編集]
いや、むしろフランス人ボンジュール、シモブクレーうけた?
【2007/07/22 16:53】 URL | 小吉 #-[ 編集]
管理会計とは、企業内部の業績管理のために行なわれる会計のことをいう http://daring3.rcrane4law.com/
【2008/11/17 04:57】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sasakureitai.blog102.fc2.com/tb.php/24-5b570944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
